選ばれる理由|奈良県香芝市でむち打ちなどの交通事故治療ならひろ整形外科クリニックへ

選ばれる理由

交通事故患者様を守るサポート体制

当院では精密検査の結果をもとに、最新の医療機器を用いた治療から、医師の適切な診断のもと理学療法士など専門の資格をもったスタッフによるマッサージ治療や、ブロック注射、点滴療法、投薬治療などを組み合わせた治療を行います。
また整形外科では後遺症が残ってしまう場合には後遺症診断書を作成することができます。 患者様の状態に合わせ、最適な治療を提案いたしますので一度ご相談ください。

医師だからこそできる丁寧な診察

交通事故によるケガの診断書は医師でないと書けません。同じ国家資格者である柔道整復師(整骨院)等で痛みなどを回復しようとすると、治療費が認められない場合がありますので、最初は医師に必ず相談するようにしましょう。
また、交通事故に遭ってしまった場合、軽い接触事故でケガがないように見えても、後日痛みが出たり後遺障害が残ったりする場合があります。その為、事故後の時間経過による体調の変化を医師にこまめに相談し、新たな症状が出たら事故との因果関係をハッキリさせることも大事です。
当院であれば事故直後の診断から治療までを同じ医師が一括で担当させていただきます。

しっかり検査を受けられる安心の提携医院

当院では、CTやMRIなどを精密検査を受けることができる近隣の医院と提携しています。
これらの精密検査では、骨や組織における極めて重大な損傷を診断することが可能です。
当院での診察後、上記のようなさらに精密な検査が必要な場合には、患者さんに最適な医療機関などをご紹介いたします。

治療計画は事前にしっかり説明

当院ではインフォームドコンセントに基づき、患者さんに対してできる限りの情報を提供し、理解を得た上で治療を行うよう努めています。
また、診断後に立案した治療計画に関しましても、しっかりと患者さんに説明し、理解を得るように努めます。
もちろん、日常生活の注意点に至るまで丁寧にアドバイスをさせていただきます。